どこかのメモ

手持ちサイトのジャンルに該当しない系の記録

静的サイトジェネレーターのメモ

WordPressのサイト2個あるけど片方ほぼ更新してないのでWordPressの意味とは?
→じゃあ噂の静的サイトジェネレーターとやらに手を出そうか(検索ポチー)
→多いな、記事が
→多いけど中身スッカスカな記事しか無い
→もうワードプレスでいいや

【メモ】

黒い画面無理、ぷろぐらまーじゃないんで→Phest

黒い画面不要!デザイナ向け静的サイトジェネレーター「Phest」を公開しました | チャットワーククリエーターズブログ

→ただしローカルにつっこんでやってみたけど「わぁいサンプル表示できたぞ!…で…?このあとどうしたらかっちょよさげなマイサイトになるんです…?」でお手上げした

metalsmith 日本語情報なさすぎじゃね

jekyll Hugo よく見る

もしや、はてなブログでいいのでは?(結論)